ヒヅキロク

今日もいい日、明日はよりいい日。

3/18〜3/24まとめ*2024W12

今週のよかったこと

  • 統合ワークの3ヶ月継続コースへ申し込み
  • 久しぶりに図書館へ
  • インナーチャイルド?が癒されたよう

項目

食事と体調

周期的なものもあって、パンなどの小麦粉もの、お菓子などの暴食が続いてしまい良くない感じ。

VCAのグルコンと統合ワークの合わせ技でか、潜在意識への働きかけが成功して、その調整なのかひたすらに眠い日がありました。(周期的なものもあったかも)

環境

日々のルーチンをこなす感じで、本格的には手を入れられてない日が続いています。

仕事

仕事内容的には落ち着いた日々です。
上司が今月末で退職するので、有志で餞別をすることになって声かけがありました。お花は病棟からで準備をするので、有志からは上司が気に入っているお菓子屋さんの焼き菓子と商品券となるようです。

楽しみ

統合ワークは、これまではツキイチ練習会に参加するくらいでしたが、本格的に自分の統合を進めたくなってきて、3ヶ月継続コースへ申し込みしました。
統合ワークは、間隔を詰めて受けるとより効果的という話なので、変化が楽しみです。

久しぶりに図書館へ。本屋とはまた違う、ゆったりとした空気が心地よいです。
気になっていた、辻村深月『傲慢と善良』を借りてきました。

コン活

お見合いは1件。
仮交際の方とお食事に1回。

私は本当に結婚をしたいのかしら??と自分に問いかけてみたりで、ちょっと立ち止まり気味な感じです。

今週考えたこと

VCAグルコンで、“本当の自分が喜ぶことを”と問いかけられてから、なかなか抜け出せなかったのですが、統合ワークの継続コース初回を受けた翌日にようやく抜けた感じが。
私が“本当の自分”と言われるといつも出てくるのが、5歳くらいの自分(と思われる女の子)で。この子はいつも1人遊びをしてる感じで、それ以上に進んだことがなかったんです。が、この日は、この子の周りとの関わりについて考えることができて。
そこから、幼少期の自分と同世代への関わりについて考えることができて、“本当の自分≒インナーチャイルド?”が少し成長した感じです。“本当の自分”の喜ぶことはもう少し時間をかけないとかなぁ。

思うに、統合ワークで固める反射の統合が進んで、幼少期の自分が初めて経験した同世代の関わりに対して発動させた固める反射も緩んだのかなぁ🤔
少し不思議ですが、こういうことも起こるんだろうな〜と。