ヒヅキロク

今日もいい日、明日はよりいい日。

コン活*2月3月振り返り

結婚相談所の担当者さんと面談というか振り返りをしてきたので、その備忘録。

データ

2月に私の情報が各情報サイトに公開されてから、約2か月。

申し受け:TMS12件、良縁ネット1件、コネクトシップ数えてない
申し込み:自分で検索してはゼロ(コネクトシップの自動配信紹介からの申し込みは1回)
お見合い:7件(TMS3件、良縁ネット1件、コネクトシップ3件)
仮交際:3件(すべて継続中)

お見合いのみで終わった方振り返り

1さん

市内在住の2、3歳年上の会社員さん。
お見合いを組んだ時点の条件などで、私の中で本命だったかた。
私側に初お見合いの緊張などもあったせいか、イメージがわかないとお断りされました。残念。

2さん

県内在住の同い年の会社員さん。
ちょっとうっすら頭頂部が危ない感じ。
5分遅刻してきたのに、謝罪なし(´・ω・`)
声がぼそぼそとしていて、とても聞き取りづらった。
初回のお見合いじゃないようでしたが、あまり慣れていない感じで、1さんと正反対感がありました。
こちらもまだ緊張感が抜けなかったのと、終わり際にトイレに行きたくなりすぎて(あとから思い返すと)失礼な態度をとってしまったのもあってか、お断り返答でした。

お見合い開始後2人目だったので、よほどじゃなければ交際希望をという担当者からのアドバイスと、3さんよりはマシかなあと思って、こちらからは交際希望で返答しましたが、
今、思い返すと、2さんもお断り返答でもよかったのかも。
と、担当者さんとお話ししました。

3さん

実家のある市(隣県隣市)在住の10歳年上会社員さん。
服装や振る舞いなどから、わりと序盤で、「この人はない!!」と判断。
ご自身はネタをもっていない話題をなぜか振ってきて、「お相手がやりたい趣味なら、私もやってもいいと思います」と謎発言。 思わず、気を使いながらも突っ込んだり(やりたいなら自分でやるよー!)して、お話は盛り上がりましたが、序盤の印象、会話の印象、その他条件の複合技でやっぱりお断りしました。
お相手は交際希望だったそう。マチアプとかで出会っての年上のお友達としてだったらアリだったかもしれない。

4さん

市内在住1歳下の会社員さん。
お話が全然広がらない。一問一答、あなたは? でお答えして、沈黙。みたいな。
あと、お見合い序盤になんの前置きもなく突然、名前の由来を聞かれたのがちょっと踏み込まれすぎな感じでイヤだった。(仮交際成立までは、下の名前はひらがなで表示されるシステムなのに、由来を聞かれたら漢字を答えないといけなくなる・・・)
お断りしました。4さん側もお断りだったそう。

番外

この方はお見合いしてないですけど。

TMSはお相手が、お気に入りに登録してきたときに通知がくるんです。
すごく何回も、お気に入り通知が来た方がいました!
また、あなたかーい!そんなにお気に入りに入れるくらいなら、いっそ申し込みをしてきたらどうなんかーい! と思っていたら、申し込みが来ました笑
希望条件と違っていたので、お断りいたしました・・・。

担当者さんから
  • 5分の遅刻でも本来は相談所を通して、連絡する必要があるくらいです。
  • 「ひづきさんとお話があまり弾まないなんて、よほどですよ」「お相手のコミュニケーション能力が低いと、こちらのコミュニケーション能力も一時的に落ちることがありますからね」とフォローいただきました。
  • 全体的に人と接しない職に就いてる男性は、コミュニケーション下手な方が多いです。と。
  • 最後の方は、操作ミスとかじゃないですかね~ということでした。。まあ、お断りしちゃったし、好意的に解釈しておこう笑

仮交際中の方々振り返り

Aさん

仮交際の方々の中では1番にお見合いしたのもあり、お見合い後、3回お会い済み。
Aさん側が積極的で、次の予定も決まってます。

Bさん

お見合い後、1度お会い済み。
次の予定は未定。
3人の中では顔は1番好き。話のテンポ感などは合うけど、Bさん側が今は1人が楽しい時期なのかな??という印象。

Cさん

お見合い後、日程未定。

今の温度感

Aさんに対してはものすごく不可!とかはない。けど、今、本交際を申し込まれても、たぶん断っちゃうと思うと素直にお伝え。
Bさんは、Bさん側があまり積極的ではないのがネック。かといって、私から攻めたいかというとうーん。。となります。
Cさんもあまり積極的な感じはない。お話はおもしろかったので、もう一度お食事くらい行きたい。

まだ、自分から申し込みなどをしてないので、申し込みしたりして、もう少しいろんな人と会ってみたいと思っている。

担当者さんから
  • お見合い数や仮交際への進み方など、まとめると順調です、とのこと。
  • よく言う、”最短での成婚退会”は最初の10名程度のお見合いから、本交際→成婚退会に至っている。
  • Aさんみたいな積極的なタイプ、ぼくは好きですよ。(これ、どういう意味だったんだろう笑 聞けばよかった)
  • 婚活が長引く人は、最初の良かった人を見送ってしまい、その後の仮交際の人を比較してしまう。でも、時は戻せないので進むしかない。
  • 婚活の波は制御できない。すごく早いか、時間がかかるかのどちらかなんですよね~。
  • 始めるまでは”(相談所に入会までしたけど)ほんとに結婚できるのかな”からスタートして、お見合いが進んで仮交際に進んだりするとこうやって別の悩みが出てきたりするし、この後の人生もいろいろあるから、悩みって尽きないものですからね。
  • (3回目のデートで決められます? と質問)もう少し会わないと無理だと思いますよ。とあっさり笑 ですよね!

まとめ

Aさんとの仮交際期間が長めになっているので、もうすこし見てみたいなら早めに動くこと。

ということなので、もう少しコン活頑張ります。