ヒヅキロク

今日もいい日、明日はよりいい日。

4/8〜4/14まとめ*2024W15

一気に暖かくなって、桜も満開から葉桜へ進んだ感じ。入れ替わりにツツジが満開へと向かっています。

今週のよかったこと

  • 反射の統合ワーク関連のイベントに参加
  • 久しぶりに映画を観に行きました
  • 友人宅で、舞踏イベントをオンラインで観覧しました

項目

食事と体調

歯医者の予約を取りました。仕事と予定の関係で週明けになってしまいました。
週末には痛みのピークは越えて鎮痛剤なしでやり過ごせるようにはなってきましたが、痛みがないというわけではないので、見ていただいたほうがよさそうです。

お金が許すのなら、歯の全体や、身体全体を総合的に見てくださるような歯医者にかかりたいんですけどね~。そういう歯医者はだいたい自費診療ですね。

成長

歯痛で飲み続けている痛み止めのせいなのか、食事も不摂生気味なのが続いていたからか、体重が増加💦
やばい。

環境

布団をたたむのは継続中。

15分タイマーをセットしてのほうは、停滞中です。
気温がぐんぐん上がってきているので、冬物の整理などもしたいのですが。
外出が続くと家を整える時間が減ってしまってよくないですね。

仕事

この年度は病院内のとある委員会の司会当番が回ってきています。

今月の委員会では、ちょっとした事件が起きて、何事も提案力、企画力とやる気次第なんだなあと思ったり。

楽しみ

反射の統合ワーク

継続で受けている統合ワーク4回目。
動くタイプの統合ワークを皆でやるイベントへも別日に参加。
動くタイプの会は、楽しくてついついたくさん動いてしまい、翌日からしばらく筋肉痛になりました笑

反射の統合ワーク界隈の約2か月ぶりに会う方に「変わりましたね。なんか柔らかくなりましたね!」とフィードバックをいただけて、詰めて統合ワークを受けている成果かしら? とうれしくなりました。

映画 変な家

もとは友人たちと観に行く予定だったのですが、ホラー演出が苦手な友人がやっぱりやめようと言い出したので、中止に。
コン活関係で、「友人たちと観に行く」と宣言してしまっていて、自分でも観る気になっていたので一人で観に行ってきました。

ホラーはホラーだけど、栗原(佐藤二朗)のコミカルさで私的には中和されていた感じです。
ただ、ホラーにもミステリーにも振り切れていない中途半端な感じはあったかなあ。
原作には因習ネタがないようなので、原作を読んでみたら、また違う印象があるのかも。

友人宅で舞踊イベント鑑賞

友人の師匠が出演される、舞踏のイベントを共通の友人宅でオンラインライブで鑑賞しました。

やっぱり映像だと、会場で生で見るに比べたら取りこぼされてしまうものもあるなあ(黒背景に黒衣装は映りづらい、音の問題など)とも思いましたが、オンラインだからこそ、鑑賞しつつ好きな感想が言えあえたりして、会場での鑑賞とはまた違う楽しさがありました。
また機会があればやりたいものです。

https://b-o-d2024.peatix.com/
美しき老体2024 ―Gracefully Aged Bodies2024― プレ公演

コン活

  • Aさん仮交際デート4回目1件。
  • Bさんから仮交際デート2回目の打診。
  • 申し込みをちょこちょこ。

Aさんとは4回目。この日は私がとてもテンションの低い状態でスタート。持病についてのやりとりなどから、今後の話っぽくなってしまって、Aさん的には「いけそう」となったようで真剣交際の打診?がありました。が、保留返答に。
Bさんに関しては、このまま立ち消えるかも?と思っていたので、打診があったのにびっくり。もう一度お食事予定になりました。

宣言通り、申し込みをちょこちょことやっておりますが、なかなかお見合いって成立しないものですねえ。

今週考えたこと

今週は3連日勤がありまして。日勤が続くと生活リズムは整うのですが、生活の中心が仕事になってしまって、ほかのやりたいことなどが進みにくくなってしまうなあ、と思います。

せっかくのお休みでも一日寝倒してしまう日などもありますし。
寝倒す日などもあるのに、結婚生活って成り立つんでしょうか・・・。ちょっと不安な気もします。