ヒヅキロク

今日もいい日、明日はよりいい日。

3/25〜3/31まとめ*2024W13

週末にお花見を予定。
週初めの気温の低さにどうなることかと思いましたが、週後半には気温上昇で、開花も間に合ってよかったよかった。

今週のよかったこと

  • お休み多めで睡眠がたっぷりとれたこと
  • 上司を無事に送り出せたこと
  • 雑談カフェ会に初参加

項目

食事と体調

お休み多めで食自体はちょっと乱れがちでしたが、
持病の数値的には落ち着いてる感じでした。

下唇の裏側に口内炎ができてしまい、食事の時につらい思いをしました。

環境

お休み多めだった割には片付かず・・・。

仕事

7日中5日休み(5連休ではない)という、ほぼお休みばかりなゆっくりシフト週でした。

上司の最終出勤日は、ご挨拶がてらに顔を出したりもしました。
差し上げたお菓子を喜んでいただけて良かったです。

楽しみ

統合ワーク

統合ワークの継続コース2回目。
一部位をすごく長くやっていただきました。きっと必要なのでしょう。

VCA

VCAは今回も有用なワークがたくさん。
VCAで声の話なども聞いたところで、テレビで中島みゆきさんの特集をやってまして。
おなかからしっかり声が出ていて、中島みゆきさんはやっぱりすごい人だな! と変なところに感心したりしました。

カフェ会

コロナ禍中に知った雑談カフェ会。

SNSに流れてくる情報を追っているだけでしたが、気分がのって、初参加してみました。
楽しかったので、また日程があうときに参加してみようかな、と。

おでかけ

お花見は、まだ4~6部咲きという木が多かったですが、ときには8割程度は咲いている木もあって、まあ、楽しめたかな~と。
満開は、近所の桜で楽しみます。

コン活

お見合い1件と仮交際デート3回目1件。

今週考えたこと

コン活では3回目のデートが重要だ。
というお話を見聞きしまして。

本当にそうなの!?
みなさん、意思決定早くない!?
なんで、みんなそんなに決められるの!?
と思いました。

いや、まあ、そのための結婚相談所なんですけどもね。

今までのお見合い状況は、お相手からの申し込み9割。残り1割はシステムの自動紹介で、こちらが承認→向こうが受けた みたいな形でした。自分から積極的に探した経験ゼロ!(相談所に入った意味・・)
そして、今週3回目デートに行った方は、お相手が誘ってくるからという理由でなし崩しで3回目デートに突入。

自分のなかで、積極的に動いた感がない(まあ動いてないんだけど)ので、やらされ感が出てきて嫌になってきてる感じ。
4月は、自分から申し込みなどもして、自分で納得できるまで動いてみようかな。

あ、3回目デートに行ったお相手に関しては。
行ったら行ったで楽しいけど。・・・相手からの好意は感じ取れるんだけど、自分的になんか決定打には欠ける・・・今、本交際を申し込まれたら断っちゃうと思う。
くらいの感じ。

来週、仲人さんとの面談予約が入っているので、いろいろと話してこようと思います。