ヒヅキロク

今日もいい日、明日はよりいい日。

2/5〜2/11まとめ*2024W6

ハイネックとマフラーを愛用の週。
寒風で手がかじかむので、長時間外にいるのなら、手ぶくろもあったほうがよさそうな週でした。

今週のよかったこと

  • VCAのグループコンサルに参加できたこと
  • コロナぶりの友人と会って楽しく過ごせた
  • 今月の受診もつつがなく終了

項目

食事と体調

オンラインや、外出が多いので、あまり食事に気を遣えていないような。
人生初のもんじゃ焼きを食べたのはよい思い出です。

体調面は大きく変わりなし。
主治医からも要約すると「変わりないね」的なコメントをいただきました。

環境

意識が家の管理にない感じ。
あまりよい傾向ではないですね・・。

仕事

新しく来た方が、なじむのがはやく、周りのほうがびっくりしている気がします。
私はシフトの都合上すれ違いで、引継ぎなどのちょっとしたかかわりだけで、まだ一緒には働いていないです。

楽しみ

コロナ前はそれなりの頻度で遊んでいた、友人と久しぶりに会いました。
ブックオフで古本を冷やかしながら、本の話題やお互いの近況をぽつぽつと話すという変わらない遊び方。

お互いに本が好きで、読書メーターという本SNSですごくゆるーくつながっているからか、お互いに大きく環境が変わっていないからなのか、以前と変わらずにはなせてちょっとほっとしたりもしました。
が、その反面で、あぁ、これがVCAで講師の方が話されているコンフォートゾーンか~。と妙に実感をもって納得した日でもありました。

その他

VCAグルコン

別記事に書きましたが、ようやく参加できました。 hidulife24.hatenablog.jp

まだまだ楽しみな講座です。

統合ワーク練習会

こちらもツキイチはできるだけ参加するようにしています。

7月の終わりに体験を受けて9月に根っこ研修と呼ばれている本講座を受講したんですが、ずっと自分では「効果を実感はしてないなあ~」と思ってました。
気持ちが良いのとなんとなくよさそうというカンだけで続けていたんです。

最近になって、ちょっとだけ、立ち直りや復活が早くなったかも? という効果を感じています。

もしかしたら、昨年末に長電話した友人との共依存が解消されたのも、統合ワークの効果のひとつなのかもしれないかなあ。
これはこれで、友人側の理由も大きいとおもっているので、タイミングがあった、という感じなのかもしれません。

今週考えたこと

週の予定的には、友人と遊んだのが最後だったのですが、
いざ振り返りをしようとして、
「あれ? わたし今週なにをしたっけ?」と思い出せず💦

日々の記録を書いているDAY ONEというアプリと、スケジュール帳に感謝した振り返りの日でした。
記録って大切ですね。