ヒヅキロク

今日もいい日、明日はよりいい日。

4/15〜4/21まとめ*2024W16

すっかりツツジが満開で、日差しがあると暑いくらい。陽が落ちるとすこし涼しい感じですね。

今週のよかったこと

  • 初のホテルラウンジでのお見合い
  • VCAグルコンに参加できました
  • 弟が帰省して家族がそろった日がありました

項目

食事と体調

予約日までに、ピークは越えて、鎮痛剤を飲む回数は減ったものの、まだ痛みはあるので、歯医者へ。

結果、何もないそうです!(驚)
厳密には、以前に治療した歯が、神経にかなり近いところまで削っており、かぶせ物をしてはいるが、噛んだ衝撃などで痛みがでている可能性がかなり高いとのこと。
この歯が原因ではない可能性もゼロではないこと、レントゲン上や、歯肉の状態などに問題がないことから、神経を抜く治療まではお勧めしないとのことでした。
ということで、とりあえずはこのままで経過観察に。

転倒

雨の中、歯医者へ急いでいたら、久しぶりにこけました💦
靴がすべって前のめりになり、反対側の足でふんばったものの、カバンの遠心力にひきづられてそのまま前へ。

手をつくタイミングや、膝をつくタイミングがよかったようで、大したダメージはありませんでしたが、気をつけねば。

受診(IDDM)

定期の受診へ。
持病自体はとくに変わりはないようですが、体重が最近の行いを反映していて悲しい結果に。
次回までになんとかしよう。

環境

ふとんをたたむは継続できています。
掃除や片付けはちょっとできていない感じ。
先々週久しぶりに出品したからか、メルカリの発送が続きました。

仕事

職場で貸与されている制服が、物価高騰の影響で男女共用のものに変更になるらしく、サイズチェックがありました。
今までのものより薄手になるようなので、透けたりしないかが少し心配。

楽しみ

家族集合

出張先が実家の近くだからと、弟が1泊帰ってきていました。
仲が悪いわけではないですが、普段から連絡をとるわけでもないので、元気そうでよかった。

VCAグルコン

自分のしゃべり方のクセを相談。
意識のなかで引き気味にしゃべってしまっている。
→わかってもらえなくてもいいんですけどね~。私なんてどうせ~という意識になってしまっている。

自分の中での恐れなどの無意識領域のものだったようで、解放ワークを実施。
かなり、過ごしやすくなった感じがしています。

反射の統合ワーク

継続で受けている反射の統合ワーク5回目。

コン活系統の話をしていて、話の流れでタロットを引かせてもらいました。
そこからすこし興味がでてきて、禅タロットを購入してみたりしました。

統合ワークはここからしばらく間が空くので、自分がいい状態を保てるかどうか、ちょっと不安だったり。

コン活

  • お見合い1件
  • 仮交際デート:Aさん5回目、Bさん2回目。

お見合いは以前に私をお気に入りに入れてくださってた方にこちらから申し込み。お話が楽しくて仮交際希望をだしましたが、ほかにも仮交際さんいるんじゃないかな? と思うし、どうなるかな〜。 初のホテルラウンジでのお見合いで、違う意味でもテンションが上がりました笑 お隣もお見合いしてる〜って😆あと、お値段にびっくりしました(これは手土産持参しようかな。。ってなるわ)

Aさん5回目。
企業内の博物館的なものへ。博物館の展示自体は楽しかったのですが、説明の字が小さいからなのかなんなのか展示を見るのにやたらと距離を詰めようとしてくるのが嫌で嫌で。頑張って逃げてて落ち着かねえ。
そのあとはAさんが猫が好きということなので、知っている看板猫のいるカフェへ。
空いていたので猫の隣をキープできて、すごく気に入ってくださったようです。
帰り際に前回から1週間くらいしか経っていないのに、保留にしていた返答を求められて、うーーーんとなりました。
そして、保留をさらに延期しました・・・。お互いのためにも早く結論をだしたほうがいいんでしょうけどね・・。

Bさん2回目。
お互いの持病など少し深めのお話ができました。Bさんは、やはり1人が楽しいようで、結婚には迷いがあるというお話でした。私に対してイヤとかではないようですし、会話のリズムなどは合う感じなんですけど、すこし遠方なのもあってなかなか難しいかも。

今週考えたこと

週末に、相談所の担当者さんへ進捗状況を電話で報告。

Aさんについては、本交際を申し込まれてはいますが、もうすこし考えてもいいと思いますとのこと。
正直、もう、連絡も取りたくはないテンションというか。いざ、連絡を取るとある程度テンションを合わせてしまう自分も嫌だし、終了でもいいかなあって気分なんですけどね。