ヒヅキロク

今日もいい日、明日はよりいい日。

3/4〜3/10まとめ*2024W10

受診に行ったり、VCAもあった週でしたし、今週も充実していました。
とくに週末のポルノグラフィティのライブが最高でした。

今週のよかったこと

  • ポルノグラフィティのライブに参戦できて最高の席だったこと
  • 久しぶりになじみのお店に顔を出して、店主さんとお話しできたこと
  • VCAに参加して、自分の成長を感じることができたこと

項目

食事と体調

定期受診もありましたが、体調面はとくに変わらず。先生からもこの調子でいきましょうくらいのお言葉で終わりました。

指間の荒れが気になっています。乾燥して皮むけしている感じ。一度、皮膚科に行ってみるべきかもしれません。
皮膚科って老若男女が集まるので、混むんですよねえ。あまり人がいない皮膚科だと、それはそれで心配になりますし・・。

環境

家の中の管理には気が向いていない状況が続いています。
VCAなどを通して、自分の内面へ目が向くことが多いのですが、環境からの影響も大きいというのを学習しているところでもありますし、環境にも目を向けなければ。

仕事

つつがなく、という感じ。
病棟内の患者数が少ない時期でして、なんとなく落ち着いています。

訪問介護を経験している同僚さんと、夜勤中に少し突っ込んだお話をしました。
いろいろな世界があるものですね。

楽しみ

今週の楽しみは、ポルノグラフィティのライブにすべてを持っていかれた感が。
まさかの良い席で、めちゃめちゃ堪能してハッスルしました。
私、しばらく生きていけます笑

hidulife24.hatenablog.jp

その他

久しぶりになじみだったお店に行けて、久しぶりに無添加にこだわる系のお話を聞いて(浴びて?)きました。

そういう自然派な食生活などに興味をもっていた時期もあるし、効果はあるものだとも思ってはいるのですが、自分の優先度としては都市的生活のほうが上なんだよなあとも再実感したのでした。

今週考えたこと

VCAの講座内のワークで「最高の状態の自分」を設定して、おこなうワークがあるのですが、
講師の方が例として話してくれる”最高の状態”が、
私が考えた”自分のなかで設定した最高の自分”よりも、はるかにうえで、
天井を自分で決めている ってこういうことか! と実感したのでした。

私が設定していたお題すら、
講師の方からみた、最高の状態にいる私からは、ずれているというお話でしたので。。
私はさらに上の状態を目指せるようなので、楽しみたいと思います。