ヒヅキロク

今日もいい日、明日はよりいい日。

1/15〜1/21まとめ*2024W3

1月も3週目。
夜勤と休みばかりの週でした。
こういう週って、よくないと思いつつも、ついつい夜型生活になってしまって、あとから反省しています。

今週のよかったこと

  • K活の契約に行けたこと
  • 統合ワークの練習会に参加できたこと
  • 年賀状のやりとりをしていた友人と連絡を取り合えたこと

項目

食事と体調

歯痛

歯の痛みについては引き続きあるものの、どうやら波があるようで、「気になってしょうがない!」ときと、「そうでもない」ときがあります。週明けにようやく歯医者に行けるので解決するとよいのですが。

食事

インスタでみかけたおもちで作るフレンチトーストに挑戦 うどんMAPで見かけた博多駅近くのうどん屋さんを訪問 鈴懸のいちご大福を実家にお土産で持って帰っておいしく食べたりで味覚的には堪能しました。
ただ、外出が多かったので、外食、中食が多くて、身体にとっては優しくなかったかなあと。

別ブログ記事

ameblo.jp

環境

断捨離ラインへの投稿も休み休みですが続けています。
W1のまとめで書いた、換気扇(通風孔?)フィルターの交換をやりました! 白いフィルターは見ていても気持ちがいいですね。
大物というよりは、日常の垢のような、つい貯めてしまったこまごまとしたものが私は多い感じです。

仕事

所属部署は主任クラス以外は、しばらく入れ替わりがなかったんですが、ついに1名抜けて他部署からの異動で1名来るようです。新しく来る方の前評判がいろいろと飛び交っていますが、どんな方なのかどう変化があるのかは、一緒に働いてみないとわからないよなあ、と思うところです。

コロナ感染症がまたすこし流行っているのか、ここまで罹患していなかった同僚が罹患し、その後家族にも連鎖し、、で人が足りない数日間です。気を付けなければ。

楽しみ

コロナ以降、年賀状のやりとりのみだった友人と、久しぶりに会おうという話ができたので実現が楽しみです。

今週考えたこと

週初めははだらけてスタートしたものの、その後に立て直して、外出やオンラインでの講座受講など刺激の多い1週間でした。

VCA

5月までのオンラインでの連続講座に参加中です。
K活対策が今回の個人的な主目標なんですが、講座の性格上、もっと深いところまで揺り動かされるかもしれません。
初回の今週はコンフォートゾーンについての説明に、納得をしまくる2日間でした。

www.kokoro-voice.com

ただ、オンライン講座で、いくら興味があるものでも、夜勤明けに6時間の講座はつらい!(集中力が持たない。体が冷えてくる)ということがわかりました。
録画配信もしてくださってるので、併用しつつ学んでいきたいところです。

統合ワーク

先週に引き続き、今月2回目の反射の統合ワーク練習会参加。
初回の普通に統合ワークとして受けたものを含めると、累計で5、6回目の統合ワークです。
徐々に顔見知りな方もできたりして、アウェイ感が薄れたりそうでもなかったりなところもあり。
この反射の統合ワーク、どう効く、なにが良い!というのがとてもとても説明しづらい、ボディワークです。副作用がなく、やる側受ける側ともにメリットがあり、ただただ気持ちが良いというのを魅力に感じて練習会に参加しています。
なにが変わったとは言えないものの、氷が室温で徐々に解けるように、私の中の凝り固まっていたこだわりなどが解けて形が小さく変わってきているような気がしています。

ameblo.jp