ヒヅキロク

今日もいい日、明日はよりいい日。

1/29〜2/4まとめ*2024W5

先週の寒さから比べたらすこし寒さがゆるんだのかな? な週でした。とはいえ、2月なので寒さ本番といったところでしょうか。
今週はクローゼットからタートルネックや、マフラーを取り出してきました。

今週のよかったこと

  • K活写真をとりにいって、順調なすべりだし
  • 鍋物がおいしい季節
  • 週末は少しのんびり

項目

食事と体調

比較的、食欲については落ち着いていた週で、暴食してしまったな~というのはなかったです。
寒くなってくると鍋物やスープ類などあったかいものが、おいしいです。

環境

断捨離に関してはラインが終了したのもあり一休み感。
バタバタしていて継続してつけている家計簿や体調などの記録類ができてなかったのですが、それらを落ち着いてつけることができる時間をとれてよかったなと。

仕事

1月最終週から入職された方は、経験者さんだそうで順調になじんでくださっています。
ながく働いてくださるといいな、と。
2月から異動されてきた方は、シフトの都合でまだそんなに働いていないので、わからないな~というのが正直なところ。現在の部署の、平均年齢層より若いので、なじめるのかな~、どうかな~と思ったりはします。

楽しみ

ネットフリックスで、ダンジョン飯のアニメを見ています。
原作を少し読んだことがあるので、あらすじは知っているのですが、動きがあるとまた印象が違って面白いな、と思っています。

その他

VCA

参加自由のグループコンサルが開催されています。日程が合わないので、アーカイブを聞いているのですが、「刺さる!」「それ私もあるな~」と思うことがあり、ありがたいです。

今週考えたこと

K活関連でいろいろ思っていますが、これに関しては別にまとめていこうかなと思っています。