ヒヅキロク

今日もいい日、明日はよりいい日。

1/8〜1/14まとめ*2024W2

1月も2週目。休みが多い週(シフト制なので世間と動きが合いません)だったので、わりとのんびりと過ごした週でした。

今週のよかったこと

  • とあることの面談へ。
  • 自宅でゆっくり過ごせた。
  • 断捨離ラインへの投稿ができている。
  • 統合ワークの練習会へ参加できた。

項目

食事と体調

歯医者の予約は取れましたが、少し先になってしまったのでまだ行けてません。
片方だけではよく噛めないからか、食事の満足感が下がってしまって、結果的に食事量が増加してる感。良くないです。。

持病の診察にも行きました。今月は採血なしでしたので、データの診察のみ。日々のデータをみていて経過順調なのはわかっているので、ですよね!という確認と、物品をもらうのみです。

環境

断捨離ラインへの投稿を断続的に続けています。めちゃくちゃすっきり!エステ並み!とは言わないけれど、日頃まるく掃いてすませてるところを少し丁寧に見てみよう〜となる感じで、きっかけとしてありがたいです。

仕事

休みと夜勤の週で、生活サイクルが夜に傾いてしまっています。
今週からが本格的に主任さんが勤務スタートという感じです。以前に一緒に働いたことがある方なので、人となりはわかっていて安心です。

楽しみ

都市部にでることが多い週だったので、都会のキラキラさを楽しみました。しかし、駅のインバウンドさんの多さにはびっくりです。お知らせなども英語のほか韓国語、中国語が本当に増えましたね。

今週考えたこと

週のはじめに面談に行き、スタートダッシュや! と思いきや、いつものだらだらむしが作動し、動き出せない・・・となってしまっていました。
とはいえ、今まで動き出せなかったことを決断することができたし、
週の後半に、月に一度程度で参加している、統合ワークの練習会に参加できたので、
今週の私はまあまあ動けたほうでしょう。