ヒヅキロク

今日もいい日、明日はよりいい日。

iVCamを使ってみた

中古で購入したレッツノートを使っているんですが、
どうもウェブカメラの調子が不良なときがありまして。

オンラインでの講座受講などにはやっぱりカメラがあったほうがベターという場面も多く、かといってわざわざ外付けカメラを買うほどでもなし。
あ! iPhoneのカメラをウェブカメラにできればいいんじゃない?? と思ったら、
そういうアプリが実在してました!
便利な時代だ。

iVCam

www.e2esoft.com
iPhone側とPC側にそれぞれアプリを入れることで、カメラが共有できます。

使い方はいろんなブログさんで解説されてますので、そちらを参考に。
画質もよいですし、iPhoneやandroidスマホは古いものでもよいと思うので、いろいろな使い方ができそうです。