ヒヅキロク

今日もいい日、明日はよりいい日。

4/22〜4/28まとめ*2024W17

久しぶりに雨模様というか。湿度が高くて不快感のある日があったり。
晴れると日中は暑い日もあって、早くも半袖Tシャツを出した日も。

今週のよかったこと

  • 合気道の見学&体験に申し込み
  • Aさんについてじっくり考えたこと
  • 禅タロットを楽しんでいます

項目

食事と体調

仕事が忙しいと帰宅後に、食べ過ぎてしまう日が。
忙しいと仕事中に水分もあまりとれないのもよくないんだろうなあと思いつつ。
帰宅後はまず水分をとって様子を見る を実践したいところです。(が、なかなか欲に勝てない)

環境

ふとんをたたむは継続中◎
今週もあまり環境の整理などには手を付けられていないです。
冷蔵庫などが荒れてきたので、そろそろ整理せねば!とは思っているんですが!

仕事

忙しい

決まった繁茂期というのはないのですが、何事も波というものはありまして、忙しいときとそうでもないときはあります。
今はすこし忙しい時期ですね。

勤務表

上司が翌月のシフト作成をするんですが、
4月から上司が変わって、シフト作成が速い方になりました。
早めにもらえるようになったのは、予定が立てやすくなり単純にありがたいです。

楽しみ

禅タロット

先週出会った禅タロット。
注文したものが届いたので、さっそく一枚引きをしては、ネットで解説を読んでは楽しんでいます。
その日のテーマぽいものがきちんとでるので侮れません。

合気道

以前から興味のあった合気道をふとやってみようと、思い立って道場を検索。
通える範囲にある道場に見学を申し込んでみました。

見学自体はもう少し先の日程になりましたが楽しみです。

VCA

声タイプ診断について、など。 youtu.be

私は以前にしていただいたことがあるので、自分の声タイプは把握してます。
今回は、今後取り入れていくといいタイプとそのためにやったほうがいいことなどを聞きました。あとは、自分のタイプっぽいSNSって何ですか?ということも聞いてみたり。
発信してる方にもよるけど、TikTokとかYouTubeとかだそう!意外でした。

一緒に受講している皆さんは私と声タイプが違うんですが、自分と声タイプが違う方々の話って、ほんとうにタイプが違って興味深いんですよね~。

友人のイベント出演

ずっと応援している元同僚友人が所属する舞踏の定例発表イベントを観に行きました。
友人の舞踏もですし、同じ門下生の方々の舞踏もレベルアップしているのを感じました。

熱を持って続けて深めていることがある人って本当にすごいなあと思います。

コン活

  • 先週末のお見合いの仮交際が成立

仮交際が現在4名。

今週考えたこと

Aさんとの交際について考えていました。

諸条件には大きな問題はない。5回もお会いできるのはまあまあではある。
Aさんは結婚にすごく前向きなので、このまま成婚退会まで一気にいけそう!最短コースじゃーん✨
と、頭では思うものの、心の奥が納得しない。

しまいには、顔がイヤ!なんていう、それははじめからわかってるやつでは? というひねくりだしたような理由が出てくる始末。(さすがに自分でもこれはひどい!と思った)
人に話したり、紙に書き出したりで気持ちの整理に取り組んで、
まあ、ここまで気持ちが離れると、真剣交際に進むのはやっぱり難しいかな、、という結論に。

いろいろ検索していて納得できたのはコチラ。 【婚活】真剣交際の告白で返事を保留にされたときの考え方|取るべき対応を解説 | 仮交際 | 戦略とサポートで成婚へ導く結婚相談所「イノセント」 私の理由は、気持ちがまだ盛り上がっていないに相当。
次点でDさんとの仮交際も成立したので、ほかに気になる相手がいるにも相当。

そうそう、返答催促もマイナスに感じましたね🤔

いろいろ検索していると、男性目線で3回デートで決めるべし。真剣交際を保留返答は1週間まで!なんて、女性に厳しいブログもありました。
いろいろな視点があるので、そのなかで自分の気持ちの代弁をしてくれるブログに出会うと嬉しいです。